水芥子【みずがらし】 水芥レビュー置き場: グリフォン クイーンズブレイド 武者巫女トモエ レビュー

2010年05月13日

グリフォン クイーンズブレイド 武者巫女トモエ レビュー

tmtop.jpg

グリフォン クイーンズブレイド 武者巫女トモエ レビュー



発売元:グリフォンエンタープライズ 《価格 6720円》
tm0-1.jpg

グリフォン クイーンズブレイド 武者巫女トモエ。
グリフォンの通常クイーンズブレイドシリーズとはスケールが異なり、少し小さめのサイズ。
そのため通常よりも値段も安い。


tm0-2.jpg

tm0-3.jpg

tm0-4.jpg

tm0-5.jpg

tm0-6.jpg

グリフォンらしからぬ、大股開きで動きのあるポージング。


tm0-7.jpg

tm0-8.jpg

tm0-9.jpg

tm1-0.jpg

tm1-7.jpg

原型師はぴろん氏。
グリフォンの通常クイーンズブレイドシリーズの原型師の方々とは違う人のようです。



tm1-1.jpg

tm1-2.jpg

袴はズボンタイプでなくスカートタイプ。
まぁ、コッチのほうがキャストオフさせやすいですからね。


tm1-3.jpg

柄とかの装飾・塗装はなかなかキレイです。


tm1-4.jpg

札。悪霊退散×3。
ジョイント接続なのでポロリはあまりありません。


tm1-5.jpg

tm1-6.jpg

乳頭を尖らせるのも武者巫女の務め。


tm1-8.jpg

tm1-9.jpg

袴は取り外し可能。
この姿はけっこう新鮮です。


tm2-0.jpg

ローアングラー文ちゃん登場!


tm2-1.jpg

tm2-2.jpg

どしどし フンドシ 優曇華院!


胸部パーツはコンパチ仕様でダメージver.に交換可能。
局部はお見せするわけにいかないので、隠してます。

tm2-3.jpg

tm2-4.jpg

tm2-5.jpg

乳首は先っぽを尖らせて色を塗っただけって感じです。


別バージョン。
tm2-9.jpg



tm2-6.jpg

着物の下部は外せるので、最終的にここまで脱げます。


tm2-7.jpg

tm2-8.jpg

tm3-0.jpg

武者巫女としてスジは通す。


tm3-1.jpg

tm3-2.jpg

tm3-3.jpg


tm3-4.jpg

最後はダイキのクリアジェルで隠す。

tm9-9.jpg

以上、グリフォン クイーンズブレイド 武者巫女トモエ レビューでした。

評価【5点満点】 満足度:3 おススメ度:3

通常より安いお値段のグリフォン・クイーンズブレイドシリーズ。
サイズは小さくてもクオリティーは変わらず。
ポージング的にはいつもの素立ちよりはコッチのほうが好きです。

個人的におっぱいフィギュアでコンパチ仕様は邪道だと思っているので、その点が不満です。
メガハウスさんのようにキャストオフにこだわって欲しいです。


FIG-MOE-1609.jpg

クイーンズブレイド 武者巫女トモエ 完成品フィギュア[グリフォンエンタープライズ]



posted by イツキ at 20:25| Comment(6) | 美少女フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メガハウス版と比べると脱ぎっぷりが足りない気もしますが勇ましい表情とポージングのグリフォン版もなかなか佳い物ですね。キャラクター人気の割に未だにリボルテックで出ていないのは下半身が袴なせいで可動と脱衣の両立が困難な為だと思われますが、いっそのことラブひなの青山素子のように着衣モードではある程度可動は諦める!ぐらいの営団もとい英断があってもいいと思います。

…しかしメガハウスも値上がりしたなぁ。トモエが五千円で買えたのに最新作のシギィは税込八千円超えかぁ…(溜息)
Posted by 爺愛情 at 2010年05月14日 20:04
メガハウス版は袴もズボンタイプでありながらよくキャストオフを仕込めたものだと感心します。
こういうフィギュアで思うのは脱衣後はやっぱりそれっぽい表情に交換できるといいですよね(´・ω・`)

昔は、メガハウス製が5000円でグリフォンは高いなあと思ってたのに、今じゃ逆転しちゃいましたね。
Posted by イツキ at 2010年05月14日 23:23
そのシメ縄はどこで・・・?

隠し方のせいで逆にマニアックになっているような気もしますね。ジェルもしかり・・・・。

まあ、それはいいとしてリボで出たらこれは欲しいかもしれません。どうせなら、リベンジとして今所持されているクイーンズリボをオールキャストで再度撮影するってのはどうですか?

もちろん子どもが見てもOK?な感じで。
Posted by オニオン剣士 at 2010年05月18日 09:10
しめ縄は荷造り用の麻糸100円ショップで買いました。

これが今できる精一杯・・・

オールキャストって、10体同時にレビューてことですか?
そんな^^;撮影にいったい何日かかることやら(´・ω・`)
Posted by イツキ at 2010年05月19日 21:20
レビューや商品紹介、
いつもありがとうございます。
購入前にいつも参考にさせていただいております。

失礼ですが、以前こちらでレビューを拝見していたとき、
QBのリボルテックレビューがあったように思うのですが、
現在は削除なされているのですか?
Posted by topa at 2010年05月22日 19:38
そうですね、リボQBレビューは後半過激になりすぎて、Seesaa管理局から警告を受けてしまったので、
今では全記事削除しています。
申し訳ございません。
Posted by イツキ at 2010年05月24日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。