水芥子【みずがらし】 水芥レビュー置き場: エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ レビュー

2010年06月09日

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ レビュー

vantop.jpg

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ レビュー


発売元:メガハウス《価格 8400円》
van0-1.jpg

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ レビュー

クイーンズブレイドの続編・リベリオンから錬金鋼人ヴァンテがエクセレントモデルCOREで登場。
今回もキャストオフだけでなく、その他ギミック盛りだくさんになっております。


van0-2.jpg

van0-3.jpg

van0-4.jpg

van0-5.jpg

van0-6.jpg

金髪+そばかす+メイド服+シースルー+アンドロイドなどいろんな要素を盛り込みまくったデザイン。
しかし、通常のメイドロイドキャラと違って、喋ることが出来ず、
劇中では「ガォォォォン」と咆哮するだけなので、萌えキャラとしては微妙かもしれない^^;



van0-7.jpg

van0-9.jpg

顔の雀卵斑が目立つので、人によってはあんまり可愛く映らないかも。


van1-0.jpg

van1-1.jpg

van1-2.jpg

スカートはシースルー素材。


van1-3.jpg

高く盛られた胸。


van1-4.jpg

見切れちゃいましたが、ユイット用のディスプレイスタンドが付属し、並べて飾ることが出来ます。


van1-5.jpg

ヴァンテの操縦機が付属。ユイットの腕に取り付けられます。


van1-7.jpg

腕、肩、膝に可動箇所があり様々なポージング可能。
ただ、スタンド支える箇所が右の足裏の突起しかないので、上手くバランスをとらないと簡単に転倒します。


van1-9.jpg

右手用の平手パーツ。左には付属しません。



van2-1.jpg

アルケミーガス噴射口。左手首にオプションパーツを取り付け再現。
左目線がないのでポージングが限られるのが難点。


van2-0.jpg

用途不明のパーツ。
これに関しては情報を求む。



van9-8.jpg

自己解決。
操縦機を収納状態にするための補助パーツでした。


van2-3.jpg


van1-6.jpg


van1-8.jpg


van2-2.jpg




van2-4.jpg

エプロンパーツは単独で取り外し可能。


van2-5.jpg

下の肌着まで別パーツで作られているというのがスゴイです。


van2-6.jpg

スカートパーツも取り外し可能。


van2-7.jpg

食い込みが激しい。



van2-8.jpg

なぜか下側だけピンク色に。


van2-9.jpg

もう、全部取り外してしまおう。


van3-0.jpg

van3-2.jpg

輪と首の色は明るすぎず、個人的に調度良い色合い。


van3-1.jpg

下腹部はツルンとした造形。


van3-3.jpg

van3-4.jpg

カトレアさんほどではないがボリュームのあるお尻。


van3-6.jpg

ユイットと並べる。


van3-8.jpg


van3-7.jpg


van3-9.jpg


van4-0.jpg


van4-1.jpg





おまけ
van4-2.jpg

裸エプロン仕様。


van4-3.jpg

以上、エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド リベリオンP-4 錬金鋼人ヴァンテ レビューでした。



評価【5点満点】 満足度:5 おススメ度:4.5


メガハウスってすごい会社だなと改めて思った商品でした。
このキャラクターをキャストオフさせるだけでもすごいのに、各種可動があり、オプションパーツありとボリューム満点。

反面、値段が高くなったり、パーツが外れやすくなったりとデメリットもあります。

とにかく意気込みはすごくよく伝わってきます。
従来のものより若干扱いにくくはなっていますが、是非とも手にとってみて欲しい一品です。



posted by イツキ at 22:01| Comment(5) | 美少女フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヴァンテの腕が「鉄人28号」とか鳴滝探偵事務所の「強力」を連想させますね。
Posted by kain0092 at 2010年06月10日 00:02
こんにちは

そのなぞの白いパーツ

操縦機のジョイントとかじゃないですか?

見たところその操縦機、伸縮する設定に見える。

違うかなぁ・・
Posted by masa at 2010年06月10日 00:31
號斗丸!天鎧王を救ってくれ
生命なき造られた者にも魂はあるのだ
おまえには…わかる・・・・はず・・・・だ・・・・
いや、ちょっと超機動大将軍のコミックワールドを読んでいたもので

この有機体みたいなのが…「ロボット」、ですか?
うふふっ、おかしい♪
だって四肢以外はどう見ても生身だもんなぁ…

エプロンと肌着が独立して着脱出来るのが凄いですね
一体人類のフィギュア製造技術はどこまで進歩しようと言うのだ…
Posted by さすりゅ〜 at 2010年06月10日 00:38
ビル〜の陰から ガオーー!!
絶対、元ネタですよねw

これちょっとした可動フィギュアですね。以前からメガハウスのQBフィギュアはすごいと思ってましたけど、それは造形面のことで。今回はギミック面がすごい!
それ以前に、スケールフィギュアでこんなにギミックがある時点ですごい!キャストオフ技術もどんどん進化していってますし^^
ああ、ヴァンテかっこいい・・・・。

股間が掘られてないのは、ヴァンテの場合は正解ですね。ゴーレムですから、生殖器などないでしょうし。なのにひどく肉感的^^;

局部隠し、モザイクで攻めてきましたか。しかしですね、イツキさん。まだまだだね・・・・。
モザイク越しにうっすらてぃくびが見えてるのは、この際目をつぶりましょう。だがしかし!!ヴァンテに押し倒されてるユイットの右てぃくびがはっきり見えてますよ!!
あなたには見えただろうか・・・?(アンビリバボー、元ホラーナレーター立木さん風)
わかります。自分の中のケモノ(イツキ性分)がどうしてもおさえられないのでしょう。しかし、ここはシーサーからお叱りを受けないよう修正しておいたほうがよろしいかと。
Posted by Blue Apple at 2010年06月11日 15:19
>kain0092さん
たぶん元ネタは鉄人28号で間違いないと思います。
なんかいろいろ設定もかぶってるし^^;


>masaさん
情報ありがとうございます。
追記の後にコメントの方を確認させていただきました^^;
このコメントを先に見ていればあれこれ悩まずにすんだんですが(´・ω・`)
しかし、他のレビューサイトさんでもこのことには触れてないみたいで、気づいた人も少なかったんじゃないですかね。
説明のペラ紙一枚でもつけてくれればいいのに^^;


>さすりゅ〜さん
ゴッドマル?武者ガンのコミックはガンダムマークスリーが将軍クリスタルを拒絶した回ぐらしか覚えてないっす。

セイバーマリオネットJもからくり人形だし、ぶっちゃけ2次元の世界のアンドロイドは人間と区別ないっす。

ここまで出来るなら、どうにも難しいとおもわれたメルファでもなんとか出来そうですね


>Blue Appleさん
メガハウスさんは普通に造形面でも充分勝負できるのに、さらにチャレンジ精神も豊富で、本当に閉口してしまいます。
それなのに親会社のバンダイは・・・・ゲフンゲフン

ユイットの右乳首ね・・・・見えてるね・・・・・
こうは言えないだろうか?
これほど幼い女の子の乳首を見て興奮する方が問題なのだと。
だから、見えていることは問題なんかではないと!





・・・・後日修正しときます。



Posted by イツキ at 2010年06月11日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。