水芥子【みずがらし】 水芥レビュー置き場: これが私の御主人様 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに 倉内安奈 レビュー

2010年06月12日

これが私の御主人様 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに 倉内安奈 レビュー

yttop.jpg

これが私の御主人様 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに 倉内安奈 レビュー


発売元:SEGA《プライズ景品》
s-yt0-1.jpg

これが私の御主人様 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに 倉内安奈

セガのわりと出来の良いプライズ景品シリーズ。
この商品は以前発売されたもののリニューアル商品らしいです。
以前の商品を知らないので、私としてはこれがファーストコンタクトです。

s-yt0-2.jpg

パケ裏。元デザインのイラストが書いてありますね。


yt0-3.jpg

イラストを見事に立体化。
というか、これ下のベッドまで造形されてるんですね。
壁掛けフィギュアになっておりまして、裏側にはフックが引っ掛けられるような構造になってます。
サイズは1/8くらい。通常のスケールフィギュアと変わらない大きさです。

yt0-4.jpg

yt0-5.jpg

yt0-6.jpg

なんだろう・・・・・・・・・めちゃくちゃ出来がいいんですが・・・・・



yt0-7.jpg

顔はイラストとまったく似てませんが、この憂いを帯びた表情がなんともたまらんのです。
アイプリントもやたら神秘的です。



yt0-8.jpg

yt0-9.jpg

靴の置き方とか芸術的すぎるだろ・・・・・


yt1-0.jpg

ガーターベルト、チラ見え


yt1-1.jpg

シーツのシワとか、枕にかかる重さの表現とか非常に丁寧に作られています。


yt1-4.jpg

怯えた表情がいいですね・・・・


yt1-2.jpg

でも、個人的にベストアングルはここ。
表情が見えないので、いろいろ想像をかきたてられるのです。


yt2-6.jpg

yt2-7.jpg

yt2-9.jpg

非常に柔らかそうなおっぱい( ̄ー ̄)


yt1-5.jpg

・・・・・・というか実際に柔らかいのです。
胸だけ別パーツになって、おっぱいの柔らかさと弾力を再現しています。


yt1-6.jpg

実際触ると本当におっぱいのように柔らかいです。
使っている素材はおっぱいのように柔らかいのだからおっぱいを使用しているんだと思われます。


yt1-7.jpg

ローアングラー文ちゃん登場!


yt1-9.jpg

yt2-0.jpg

yt2-1.jpg

なんかレースっぽい装飾の施されたパンツ


yt2-2.jpg

yt2-3.jpg

脱いで置かれた靴は、このフィギュアのファインプレーですね。
あると無いとじゃ大違いです。


以下、気が済むまで撮ってみた


yt2-5.jpg


yt3-0.jpg


yt3-1.jpg


yt3-3.jpg


yt3-2.jpg


yt2-4.jpg



yt3-4.jpg

以上、これが私の御主人様 プレミアムフィギュア 夜の帳はやはらかに 倉内安奈 レビューでした。


評価【5点満点】 満足度:10 おススメ度:10

まぁ、プライズ景品ということですが、実際は某楠で1200円で買ったものなのですよ。
ただ、1200円でも恐ろしく安い・・・・それぐらいの出来です。
「プライズ品とは思えないクオリティー」というのは最近よくききますが、これに関してはその言葉でも足りない。
『こんなに高いクオリティーがプライズ景品のはずが無い!』
実際は2008年に発売された商品のリニューアルというのだから驚きです。
けっこう前からプライズ品のクオリティーは上がってたんですね。
ちなみにリニューアルされた点はやわらか素材の胸部パーツの箇所のようです。

惜しいのは、ベッドパーツが強固に接着されていて剥がせないところですね。
ベッドパーツは別途、他のフィギュアの寝そべらせたかったので勿体無い。
しかし、壁掛けフィギュアという性質上、簡単にとれたらしたらいけないのでしょうがないのかもしれません。

そして、こちら本当は全2種で沢渡いずみのバージョンもあるのですが、
そちらは某楠に置いてなかったので今回はレビューしてません(´・ω・`)

というわけで、なかなかの高評価の商品でした。
マジでオススメです。




posted by イツキ at 00:45| Comment(9) | プライズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5点満点で10付ける…だと…?

実物もいいけど顔はイラストの方が好みですね
この軽蔑と恥じらいのバランスが取れた表情がなんとも

胸のみ別パーツ…つまりどこかで分離するって事ですよね
無理に引きちぎれば着脱可能おっぱいか…ゴクリ

お靴は置いてあるだけで履かせられないんですか?
Posted by さすりゅ〜 at 2010年06月12日 02:01
確かに1000円前後で買えるクオリティではないですよね。

自分は「沢渡いずみ」の立ってやや後ろを振り返っているメイドVerを持っています。
もちろん柔らか仕様です(笑)

メイド服にはあんまり興味ありませんが、その柔らか仕様に負けました・・・・。
でも服の素材も柔らかい素材にして欲しかったんですよね。

これも1000円前後で買ったものですが、これ以降、フィギュアを買う際の値段の基準にしています。
これよりもクオリティが低くて高かったらイラナイとか。
食玩系のようなちっちゃくて中古で4・5千円とかするものはもう買えません(笑)

というかこの技術(?)をもっと幅広く活かせないのかと!
ぜひリボのカトレアに採用して欲しかった・・・・。
Posted by オニオン剣士 at 2010年06月12日 08:33
コレがプライズ品?なんて破壊力だーーー!
13,700円でも普通に売れそうな品ですねw
Posted by kain0092 at 2010年06月12日 13:40
これゲーセンでとりました!昔の奴ですけど。
その頃はブリスターでした。
友達の女の子に「こんなの取っちゃったよ!」って写メールしたら、その後返信が無くなった驚異のクオリティですよ。
Posted by おしゅるこ at 2010年06月12日 20:27
>さすりゅ〜さん
本当だ10点ついてる( ´゚Д゚`)!!不思議ですね^^
自分はイラストのまま立体化するとアニメ(二次元)っぽくなりすぎるかなと思うのでコッチのほうがいいですね。
たぶん、原作知ってるかどうかで好みが分かれると思いますが。

胸パーツは、はめ込み式になっているので、外すといびつな形のゴムの塊にしか見えなくなると思います^^;

靴パーツもしっかり固定されていて残念ながら外せないんですよ(´・ω・`)

沢渡いずみの方は片方の靴は脱げずに履いているみたいです
通販で予約したのでそのうちレビューします。


>オニオン剣士さん
やわらかおっぱいパーツのフィギュアの初代はエヴァの綾波・ミサトフィギュアだったかなと思います。
あれは若干頭部の出来が気になったので買わなかったんですよね。
ただ、その後3年近くずっと気になりっぱなしでしたけど^^;
今回、初めてやわらかおっぱいパーツに触れましたけど、かなりいいですね^^

自分もこれを購入したらイロイロ価値観変わるかも^^;
プライズでここまで出来るなら、もっと他のメーカーの商品も安くできるんじゃないの?って思います。


>kain0092さん
ネイティブのスケールフィギュア並の値段ですね^^;
他のフィギュアでもこれぐらいのクオリティーはあるでしょうが、
今回はベッドパーツとセットと言うのがやられました。
ジオラマがあるだけで見栄えは全然違ってきますからね。


>おしゅるこさん
なんだろう、女の子に美少女フィギュアの写真を送れるあなたの方が驚異です^^;
まぁ、私もたまにやりますけど(´・ω・`)
Posted by イツキ at 2010年06月13日 20:03
いいですね。特に胸・・・欲しくなりました
見つけたらゲットしたいものです。
Posted by ザンキ at 2010年06月15日 01:45
おっぱいぱーつが柔らかい商品というのは結構あると思いますが、全体的な造形レベルがここまで高いのはなかなかお目にかかることはありません。
旧作もなくなるのが早かったそうなので、見つけたら即確保ですぞ。
Posted by イツキ at 2010年06月15日 22:05
さっそくミニアングラー文ちゃん登場!!

>実際触ると本当におっぱいのように柔らかいです。
使っている素材はおっぱいのように柔らかいのだからおっぱいを使用しているんだと思われます
実際おっぱい使用とかちょっとグロい!( ´゚Д゚`)
けど、イツキさんは本当のおっぱいを触ったことあるんですね。
・・・・・ああ、そうかたしかKainさんのを揉ry

>全2種で沢渡いずみのバージョンもあるのですが
・・・・・妹さんは?

正直私は、こういうフィギュアのハイレベルかローレベルかを見極められるほど目が肥えてませんので、よっぽどじゃない限りたいていの物は許容できます。
ただ、元イラストなどの「再限度」に関してはちょっとうるさいですよ(`・ω・´)
ですので今回わたしが着目したのはフィギュア本体より、むしろベッドと枕。てっきりイツキさんが自前で用意した撮影用の小物だと思いました!
これ造形なんですね。・・・・・・・すげええっ!!!(*゚ Д゚)・:∴

全く関係ないことで、大変恐縮なのですが、私のHNの二次元女体化をお願いできませんでしょうか?
なんか流行ってるのでちょっと興味が^^; イツキさんの気が向いたらで結構ですのでm(_)m
Posted by Blue Apple at 2010年06月16日 13:19
>>そうかたしかKainさんのを揉ry
あの人は結局、下着の上からだけで、直に触らせてくれませんでした(´・ω・`)

>・・・・・妹さんは?
妹さん、このシリーズで発売されることめったにありませんよ?
いずみと安奈はセガの上の方と寝たから商品化されたんじゃないですか?
妹さんはわりと貞操がお硬いみたいです。


ベッドパーツが付属しているのは驚異ですね。
これのおかげでプライズフィギュアとしては破格のボリュームになってます。
いやはや恐ろしい。

ポリゴンラブの件ですね。
明日の雑記で取り上げたいと思います(`・ω・´)



Posted by イツキ at 2010年06月16日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。